2016/5/29 天神藤を見てきました。

花のハイシーズンですねぇ。
20160529天神藤_01
豊平区平岸の天神山緑地近くの「天神藤」が見頃でしたよ。
20160529天神藤_02
場所的には、天神山緑地から1分。
20160529天神藤_03
駐車場は6:00-21:00ですが
20160529天神藤_04
臨時駐車場もありました。
いつまでかは不明。
午前9時頃は空いていましたが、満車を案内する看板もあったので時間帯によっては、混んでいるかも。
20160529天神藤_05
臨時駐車場は20台くらいでしょうか。
たしか、紅葉シーズンも行きましたが、その時は臨時駐車場はなかった気がするので、今はハイシーズンなのでしょうか。
20160529天神藤_06
藤棚って言うんですねぇ。
20160529天神藤_07
天神山緑地の拡張予定地なんですね。
もともとは、個人の方の庭だったそうです。
20160529天神藤_08
樹齢150年を超えるそうです。
20160529天神藤_09
150年を超えるというだけあって、見事な幹。
20160529天神藤_10
この見事な藤が一本の木からできているというのは凄いですね。
20160529天神藤_11
見事な藤に写真を撮っている方もたくさん。
私もその一人ですが。
20160529天神藤_12
散っている花びらも美しい。
20160529天神藤_13
この木を維持するのは本当に大変だと思います。
雪も降りますしね…
20160529天神藤_14
よく見ると藤が別の木に成長していました。
まだまだ成長できるんでしょうか。
20160529天神藤_15
天気も良く藤日和でした。
20160529天神藤_16

20160529天神藤_17
ちょっとアップで(笑)
20160529天神藤_18
余談ですが、藤だけではなく色々な花も見頃でした。
20160529天神藤_19
いい景色でした。
あのマンションに住んでいる人は上から見られるんですね。
羨ましい…(笑)




ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
ひだまり北ごはんのinstagramを試験運用中です。。。。
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD