六花亭札幌本店でサクサクパイ他

札幌駅から徒歩10分くらいでしょうか(信号コミ)
六花亭札幌本店_01
六花亭の札幌旗艦店?
六花亭札幌本店に行ってきましたよ。
六花亭札幌本店_02
表から行っても大きい看板がなく、良く見ないと通り過ぎそうなんですが、裏もこっそりという感じ。
建物は大きいのですが、あまり六花亭を主張していないんですよね。
六花亭札幌本店_03
オフィスやホテルが立ち並びますが、見事な調和感(笑)
六花亭札幌本店_04
喫茶室は混んでいますが、イートインコーナーは回転が速いので、わりとゆったりできました。
この時はたまたま人がいなかったのですが、ちょっと前は全部埋まっていました。
六花亭札幌本店_05
ホットコーヒーは1杯100円。
安いですね。
帯広はセルフで無料でしたが、今もそうなんでしょうか。
六花亭札幌本店_06
六花の森 ヨーグルト クロッカン 150円。
酸味があって濃厚なヨーグルト。
食べてないのですが、甘みが欲しい方はいちごジャム味があるのでそちらでもいいかなと思います。
六花亭札幌本店_07
マルセイアイスサンド 200円
札幌・帯広本店の限定です。
アイスなのですぐに食べる必要があります。
ビスケットにアイスが挟んで有りますが、外れやすいのでビミョーに食べにくいですが美味しかったです。
六花亭札幌本店_08
そしてお目当て
六花亭札幌本店_09
サクサクパイ 160円。
昔は帯広でしか食べられませんでした。
サクサクの食感が3~4時間しか持たないので、販売箇所を限定していたようです。
これが札幌で食べられるようになったのはちょっと感動。

サクサクっと上手に食べないとボロボロ落ちますが(笑)
しっとりとしたクリームとの相性が最高でコーヒーのお供に最高です。

六花亭札幌本店_10
いいお店が出来ました。

喫茶店も行きたいけど、結構、混んでいるのが難点でしょうか。
本当のオンシーズンになる前に行ってこようかな。





ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD