サラブレッド銀座と優駿メモリアルパーク

新緑がまぶしいですねぇ。
サラブレッド銀座他_01
北海道有数の馬産地、新冠。
仔馬もかわいい時期ですし、ちょっとドライブがてら
(正確に言うと、平取にすずらんをみたついでに)
行ってきましたよ。
サラブレッド銀座他_02
サラブレッド銀座駐車公園からは広大な牧場が。
これは素晴らしい景色ですね。
サラブレッド銀座他_03
親子でしょうか?
この日は晴れたり雨が降ったりちょっと難しい天気でした。
サラブレッド銀座他_04
芦毛2頭。
やっぱり目立ちますね。
サラブレッド銀座他_05
親子が仲良く走り待っていました
かわいい
サラブレッド銀座他_06
サラブレッド銀座は1丁目~6丁目まであります。
サラブレッド銀座他_07
寝ている仔馬
サラブレッド銀座他_08
そばに親がいるので安心しているのかな?
サラブレッド銀座他_09
優駿メモリアルパークにもよってみました。
サラブレッド銀座他_10
国民的アイドルホース
オグリキャップの像があります。
引退レースの有馬記念は感動的でした。
サラブレッド銀座他_11
オグリキャップのお墓もあります。
ファンが多いだけあって花が供えられていました。
サラブレッド銀座他_12
他にも名馬のお墓がたくさん。
コマンダーインチーフ。
あの当時は欧米競馬に追いつけといわんばかりに種馬はいってきましたよね。
今年こそ、日本馬の凱旋門賞を勝ってほしいな
サラブレッド銀座他_13

サラブレッド銀座他_15
もう一頭、ナリタブライアン
ブライアンズタイム産駒の三冠馬。
あの頃のブライアンズタイムは凄かったですね。
それだけに、サンデーサイレンスがいかに化け物か思い知らせる
サラブレッド銀座他_14
パシフィカスのお墓も。
ビワハヤヒデとナリタブライアンは日本を代表する競走馬ですからね。
ビワハヤヒデの安定感は素晴らしかった。
サラブレッド銀座他_16
同じスペースには
マヤノトップガンが余生を過ごしていました。
サラブレッド銀座他_17
コチラもブライアンズタイム産駒
自在でいろいろな競馬が出来た馬でしたね。
菊花賞は強かった。
サラブレッド銀座他_18
優駿記念館に入ってみましょう
サラブレッド銀座他_19

サラブレッド銀座他_20
レース名みてわかった人は、いいおっさんですね(笑)
私もそうですが。
ペガサスSとか懐かしいなぁ
昔はよく○○4歳特別とかいうレースありましたよね。
この頃の高松宮杯って2000mじゃなかったかな。

いい景色でした。
この時期は本当に綺麗でした。
冬とかだとどんな感じなのかな…。


中央競馬黄金伝説 ~オグリキャップ奇跡のラストラン~ [DVD]
中央競馬黄金伝説 ~オグリキャップ奇跡のラストラン~ [DVD]

ブログパーツ
関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ♪

友人が馬好き(競馬)なもんで自分の息子に(駿)の字を入れてます(笑)

そんな息子は中二病真っ只中www

こども課長さんへ

こんばんは〜

競馬いいですか、牧場も好きなんですよね。
風景がダビスタなのでw

それにしてもご友人もすごいですね。
子供の名前にいれるとは…w
プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD