六花亭の2016年6月のおやつ屋さん

久しぶりのおやつ屋さん。
検索すると2014年12月が最後でした。
六花亭の2016年6月のおやつ屋さん_01
久々なので説明を。
おやつ屋さんとは毎月7日に(札幌地区)月替わりのおやつの詰め合わせが500円、ワンコインという企画。
日付限定の予約販売のみ、その日取りにいけなかったらアウトですが、毎月お得に色々なおやつが楽しめるんですよ。

6月はプリンシュー。プリン+シュークリームですね
六花亭の2016年6月のおやつ屋さん_02
ヨーグルト味に魅かれて予約しました。
六花亭の2016年6月のおやつ屋さん_03
けっこう大きい
六花亭の2016年6月のおやつ屋さん_04
フタ開けてみた(笑)


期待通り美味しく、ボリュームもあり予約してよかったです。
ヨーグルトは爽やかで期待通り。
マンゴーもオレンジカスタードとマンゴープリン、チョコクリームがいい按配で
美味しく頂きました。

そういえば、3個って初めてかも。大体お菓子は違っても4個のことが多かったですが、
最近は3個パターンが増えたのかな~。色々値上がりしてる中500円ですからなね。
そういえば(2回目)、予約時の手続きが変わってました。予約受付ぎりぎりだったのでたまたまだったかもしれませんが。
以前は支払うと引き換え券をもらって、さくっと予約できたのですが、今回は氏名、電話番号や郵便番号も必要でした。
そういえば(ラスト)、2020年まで後~回と包装紙に印刷されてたのがなくなってましたね。
深い意味はないかもしれませんが・・・

というわけで、少々戸惑った点もありましたが、お得に美味しい六花亭のおやつ屋さんは健在でした。





ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD