食と観光おもてなしフェア【標茶町・弟子屈町・鶴居村】終了

北海道新聞本社 道新プラザで度々道内の物産展を開催しています。
よく道新の広告で見かけてはいたのですが、初めて行ってきました。
6月16日、17日なので、もう終了しています。
食と観光おもてなしフェア【標茶町・弟子屈町・鶴居村】_01
一際目をひくのは道新ビル1階玄関前にて実演販売していた
『星空の黒牛』鉄板焼き
数量限定 1皿500円

何度かオータムフェストでも食べている星空の黒牛につられました。
牛肉とワンコインに私は弱い・・・
食と観光おもてなしフェア【標茶町・弟子屈町・鶴居村】_02
食べごろです
シンプルでいいですね
10分ほど並んで
食と観光おもてなしフェア【標茶町・弟子屈町・鶴居村】_03
食べごろの 星空の黒牛 塩・こしょう(orたれ)ゲット
食と観光おもてなしフェア【標茶町・弟子屈町・鶴居村】_04
部位的にはサーロイン・切り落としと道新広告に載ってました。
予想通り大体は切り落としかな、という感じでした。
しっかりとした噛み応と牛の旨みを味わえました。
食と観光おもてなしフェア【標茶町・弟子屈町・鶴居村】_05
続いて、道新プラザDO-BOXへ
食と観光おもてなしフェア【標茶町・弟子屈町・鶴居村】_06
乳製品を中心に色々買ってきました。

標茶町 風牧場へは釧路へ住んでたとき行ったことがあります。

風のヨーグルト 120円
飲むヨーグルト「プリティア」450円
実は今回なかった風牧場の『デザート na ヨーグルト』があればいいな~と思ったのですが、なかったですね。
以前、道産食彩HUGマートでも風牧場の製品を販売してるのを見かけましたが、
その時も『デザート na ヨーグルト』はありませんでした。
あれ好きだったんですよね~。札幌にも是非、お願いします。

弟子屈町 渡辺体験牧場の
牛のおっぱいコーヒーミルクは230円
ほんのり甘いコーヒーミルクで飲みやすかったです
食と観光おもてなしフェア【標茶町・弟子屈町・鶴居村】_07
鶴居プリン 360円

濃厚で美味しかったです。
好みの少ししっかりめの食感が良かったです。
とろとろ系も美味しいけど、どちらかといえばしっかりしてる方がプリンらしさがあって好きなんですよね
食と観光おもてなしフェア【標茶町・弟子屈町・鶴居村】_08
温泉そだちのグリーンリーフは 130円

温泉熱を利用して、冬場の北海道でも野菜を栽培できるようになったそうです。
冬場は葉物野菜が高いので、もっと広まると良いですね。




ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD