ウニが食べたくなりましたので、積丹町の純の店に行って、ウニ丼を食べてきました。2016 あと、ザンギ

天気も悪いし、6/26は積丹ソーラン味覚祭りなので、6/25なら空いているだろう…と思っていたのですが
純の店 3回目_01
なんとも、積丹は大賑わいですね。
今回は行かなかったですが、三代目岩太郎丸直営 うに処 田村岩太郎商店も行列でした。
そんな前をスルーして、ちょっと奥の「純の店」へ。
二階もスペースがあり、キャパシティがあるほうですが、11時着で満席+8組待ち。
レンタカーが多い印象で、すっかり北海道の観光というか食べどころになっていますね。
この季節の積丹のうにはやっぱり最高です。
というわけで、定番ですが「食事処 純の店」に行ってきました。
純の店 3回目_02
例年、7月の頭くらいまでの限定の
トリプルうに丼セット 
今年は3,300円なんですね~
限定なので、ダメかなと思いましたが大丈夫でした。
純の店 3回目_03
トリプルうに丼セット
実にうにづくし。
純の店 3回目_04
うに入り茶碗蒸し
純の店 3回目_05
うに小鉢
昔は、グラスうに
という名前だったのですが変えたんですね。
純の店 3回目_06
味噌汁。
これにはウニは入ってません(笑)
純の店 3回目_07
そしてメインのうに丼。
甘いうにがたっぷりのうに丼です。
毎年、この甘いうにがどうしてもこの時期になると積丹に行ってしまうんですよねぇ。
この時期に食べておけば、来年まで我慢できます(笑)
純の店 3回目_08
今年は7/3までの限定になると思います。
単体のうに丼が3,000円なのでもの凄くお得なセットです。
純の店 3回目_09
うにも良いですが、このお店は…
純の店 3回目_10
ザンギも凄くうまい。
うに丼からのはしごをしたこともありますが、もう歳なので持ち帰って晩御飯にします(笑)
純の店 3回目_11
5個 780円。
大きくて、ジューシーでご飯が進みすぎる魔法のザンギです。

今年も無事に訪問した積丹ですが、どうしようかなぁ
やっぱり、田村岩太郎商店も気になるんなぁ。
実は、私は人気の「朝うにぶっかけ丼」以外のメニューが狙いなので、
それがない日か午後くらいを狙っていこうかなぁと画策しています。
去年、食べた極め丼美味しかったんですよねぇ。。。

※積丹うに関係の記事
古い記事なので、今とは価格も内容が違うと思いますがご参考に。

純の店 1回目の記事は、コチラ。
純の店 2回目の記事は、コチラ。

三代目岩太郎丸直営 うに処 田村岩太郎商店の「朝うにぶっかけ丼」は量も味も凄い。の記事は、コチラ。
三代目岩太郎丸直営 うに処 田村岩太郎商店の「海鮮前浜丼」と「生うに丼」の記事は、コチラ。
三代目岩太郎丸直営 うに処 田村岩太郎商店で「極丼」の記事は、コチラ

美国観光ハウス ~その1~の記事は、コチラ。
美国観光ハウス ~その2~の記事は、コチラ。






より大きな地図で 純の店 を表示

ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD