ASUS ZenPad ASUS ZenPad S 8.0 が充電できなくなったのでサポートを受けてみた。あと、ついでに異音問題の回答。

ある日、朝起きたら…
ASUS サポート_01
タブレットが充電できなくなってました(笑)
ケーブルを変えたり、充電元を変えたりしましたがダメ。
保証期間内なので、サポートを受けることにしましたが、ついでなので購入当時から気になる点もサポートを受けてみましたよ。
ASUS サポート_02
ASUSのサポートは確か初めて受ける気がします。
どんなものかなぁと思いましたが、凄い早い対応でした。
日曜日にサポートメールを送りましたが、2時間後に返信があって、サポートに着払いで送ってとのこと。
北海道からなので、現地サポートセンターには火曜日につきました。
木曜日にはサポートから電話があって、修理と説明を受け、日曜日には返却されてきました。
本州なら-2日なので、6日ですね。これはなかなか早いほうかなぁと。

充電に関しては、SubBoardの交換で解消。
今は順調に充電できているのですが、まれに再起動しないと充電ができない時が。
なんとなく安定しないんですよね、このタブレット。

もう一つは購入当時から気になっていたのですが、「まぁ、いいか」で流していた問題。
音量を無音にしても、タップをすると「プチッ」という異音がすることがある問題。
これについては、再現性があるものの現状で返却となりました。
電話で説明を受けたのですが、
「Googleアプリとの相性問題で、問題はGoogle側に報告しているが対応してもらえない」とのことでした。
相性なら仕方ないよね…って思ったのですが、
よくよく考えたらこれは自作やっているからそう感じるだけじゃないかともw
だいいち、Googleアプリとの相性問題で異音がするほかのスマホやタブレットってあんまり聞いたことない気がするんですけどね。
使えないわけじゃないので良いけどさぁ…。

サポートは早いし申し分はなかったけど、なんだかなぁという話でした。

ASUS ZenPadシリーズ TABLET / ブラック ( Android 5.0 / 7.9inch touch / インテルR Atom Z3580 / 4G / 32G ) Z580CA-BK32
ASUS ZenPadシリーズ TABLET / ブラック ( Android 5.0 / 7.9inch touch / インテルR Atom Z3580 / 4G / 32G ) Z580CA-BK32


ブログパーツ
関連記事

テーマ : パソコン修理・サポート
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD