旬のお料理・釜めし いちえの釜めし 3回目

恵庭の人気店。
いちえの釜めし 3回目_01
週末は、開店時間にほぼ満席になるようです。
この日は雨の中、ギリギリついたのですが滑り込みで一巡目でした。
旬のお料理・釜めし いちえの釜めしを半年ぶりに味わいに行ってきました。
いちえの釜めし 3回目_02
入ってすぐに釜飯のレプリカ。
これを見ながら開店を待つのが吉
いちえの釜めし 3回目_03
いく度に微妙にナイスな汁があるのもいいところ。
いちえの釜めし 3回目_04
というわけで、釜飯の登場です。
いちえの釜めし 3回目_05
小茶碗蒸し 100円
いつも注文してしまいます。
茶碗蒸し好きなんですよね。
卵料理全般が好きなのもありますが。
いちえの釜めし 3回目_06
お味噌汁
いちえの釜めし 3回目_07
いちえ特製釜めし 1,280円(税抜)
初回に食べましたがリピート。
後のせいくらや毛ガニ、ホタテ、錦糸卵など豪華な釜めしです。
いろいろな釜飯があるのですが、具材の味がでるのかメニューによってお米の味も変わる気がします。
お肉のがっつり系もいいのですが、こういう海産からでる味も美味しいですね。
いちえの釜めし 3回目_08
というわけで、冷やしそうめん 280円(税抜)
ミニ汁なので量は少ないですが、この時期はそうめんが美味しいです。
つるっと行けちゃいます。
いちえの釜めし 3回目_09
道産牛カルビ釜めし 980円(税抜)
いちえの釜めし 3回目_10
温泉卵つき。
カルビは柔らかく、射越甘めのたれはご飯と相性がいいです。
釜めしじゃなくても美味しそうですが(笑)
ですが、おこげはやっぱり美味しいです。

いちえは、最後はお茶漬け風にして食べるのもいいですね。
いちえの釜めし 3回目_11
これ、
いちえの釜めし 3回目_12
ちょっと気になるんですが
いちえの釜めし 3回目_13
さすがにランチにはなぁ…(笑)

次、行くときはどうしようかなぁと悩みつつ、会計前でちょっと2つほど購入したのは別な日の更新で。

旬のお料理・釜めし いちえ 1回目の記事は、コチラ。
旬のお料理・釜めし いちえ 2回目の記事は、コチラ。





ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
ひだまり北ごはんのinstagramを試験運用中です。。。。
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD