真駒内花火大会2016 に行ってきました。その前に、日向夏。

札幌の2大有料花火大会?
北海道真駒内花火大会2016_01
去年は、モエレ沼の花火大会に行ってきましたが、今年は真駒内花火大会に行くことにしました。
北海道真駒内花火大会2016_02

北海道真駒内花火大会2016_03

北海道真駒内花火大会2016_04
動画からの切り出しです。

席は、スタンド指定席。3,900円。
この位置でも近いなぁというくらいの位置。
エキサイティングシートの最前列とかだと恐怖を感じるので゜はないかという(笑)くらい迫力ある花火大会でした。
天気は、小雨のちょっと残念な感じで、風がもう少しあれば煙がとんで綺麗にみれたかも。

モエレ沼芸術花火大会は、敷地が余裕があるので右に左に振れるので煙の影響は比較的少ない印象。
こちらはスタジアムだから、ちょっと籠るのかなぁと思ったり。
とは言え、ラストは大迫力でした。
音もすごかったですし。

会場の外の見学でもある程度は見えそうな感じでした。
ライトのショーアップは無理だと思いますが。

個人的には、アリーナ席よりスタンドの席の方が見やすいかもと思います。
アリーナ席で見たことないので何とも言えませんが、近すぎてちょっと見にくいかなと。
スタンド席でももうちょっと後ろでもいいかなと思ったので。

さてさて、モエレ沼芸術花火大会の去年と比べた個人的な感想は…

・花火…モエレ沼芸術花火大会の方が綺麗だと思います。会場の差もあるかと思いますが、ノンストップというのもいい点
・アクセス…真駒内の方が楽。モエレ沼は、地下鉄から歩ける距離ではないのでシャトルバスを利用しなければなりませんが、バスでもかなりの時間を要します。

真駒内は立地もあると思いますが、わりとスムーズに帰宅できました。
シャトルバスを使わなくても20分程度で地下鉄につくという立地がいいのかな。
あと、退場も退場口ごとにゲートがあってある程度制限がかけられていたので、危険度も低いと思います。

なんだろう、モエレ沼より相当スムーズだった気がします。
やっぱり、スタッフ数の違いなのかな?

去年のモエレ沼の花火大会は、いろいろと危ない思いをした気がしますが、今年はちょっとは改善するんでしょうかね…。

そうそう花火大会の前に…
マックフルーリー 日向夏チーズケーキ2回目_01
マクドナルドで
マックフルーリー 日向夏チーズケーキ2回目_02
マックフルーリー 日向夏チーズケーキを食べてきました。
前回の記事は、コチラ。
2回目です。さっぱりしてて美味しいんですよね。
マクドナルドのハンバーガーはほとんど食べていませんですが、マックフルーリーはちょくちょく食べてます。
あと、シェイクと。

というわけで、夏の花火大会の話でした。




ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD