なか卯のうなまぶし 2016

今年もうなぎの季節がきましたね。
なか卯 うなまぶし2016_01
単価の安い牛丼チェーンでは高い商品ですが、うなぎと考えれば適正価格でしょうか。
おそらく、中国産のうなぎですが、この値段ならと去年にひきつづき食べてみましたよ。
なか卯 うなまぶし2016_02
うなまぶし 890円。
なか卯 うなまぶし2016_03
つけものと、お茶漬け用のグッズ
去年は、山わさびや海苔がついていたので、ここはグレードダウンした感じ
なか卯 うなまぶし2016_04
うなぎはなんか大きくなった気がします。
きのせいかな。

去年の、なか卯のうなまぶしは、コチラ。

なか卯 うなまぶし2016_05
最後はお茶漬け風で。

去年に引き続き…ということは、去年も成績がよかったのでしょうか。
890円のうなぎと考えれば中国産だとしても安いと思います。
うなぎもふっくらしているし、タレは相変わらず美味しく、
年に1回のイベントとして食べるには十分かなと思います。

国産の立派な店だと3,000円くらいしますからね…
養殖ができるようになるかもという話はどうなったんでしょうか(笑)

なか卯 うなまぶし2016_06
キャンペーンもやっていました。

水樹奈々は、今年はうなぎじゃなくてうどんの宣伝をしていました。

そういえば、なか卯の親子丼、たまには食べてみたいような。。。

NANA MIZUKI LIVE THEATER -ACOUSTIC- [Blu-ray]
NANA MIZUKI LIVE THEATER -ACOUSTIC- [Blu-ray]



ブログパーツ
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

今年の丑の日は

明日ですけど本日自分は「すき家」の鰻丼食って来ました...

国産品は庶民には高根の花になりましたよね ( ノД`)

こども課長さんへ

国産は高すぎですよ。。。
養殖はよという感じです。

というわけで、土用の丑の日はからあげクンにしました。
すき屋も気になっていて、明日に食べに行こうかなと思っていました。
土用の丑の日に行けって気もしますが(笑)

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD