小樽貴賓館 あじさいが満開でした。(2016/7/30現在)

北海道も夏らしくなってきました。
小樽貴賓館 2016あじさい_01
なんとなく雨がにあう花 あじさいですが
小樽貴賓館のあじさいが見頃と聞きましたので、ちょっと行ってきましたよ。
小樽貴賓館 2016あじさい_02
入るとコスモスが。
花は詳しくないのですが、こんな季節からさいていたんですね。
なんとなく秋のイメージがありました。
小樽貴賓館 2016あじさい_03
小樽貴賓館の庭にもあじさいはあるのですが、
別にあじさい園として、入園料200円かかります。
小樽貴賓館 2016あじさい_04
200円支払って、この提灯の下を潜ると
小樽貴賓館 2016あじさい_05
あじさい園。
小樽貴賓館 2016あじさい_06
ちょうど満開くらいでしょうか。
小樽貴賓館 2016あじさい_07
あまり広いスペースじゃないのですが、一面があじさいなので綺麗でした。
小樽貴賓館 2016あじさい_08
こんなあじさいもあるんですね。
小樽貴賓館 2016あじさい_09
あじさいは、やっぱり和と調和しますね。
小樽貴賓館 2016あじさい_10
私のあじさいのイメージは青ですね。
小樽貴賓館 2016あじさい_11
これは、まだツボミなんでしょうか。
小樽貴賓館 2016あじさい_12
濃い色のアジサイも綺麗ですね。
小樽貴賓館 2016あじさい_13
あじさい園から奥をみると池と橋が。
小樽貴賓館に入園すれば、中からみるといい景色なのかな
小樽貴賓館 2016あじさい_14
というわけで、あじさい園を後にし…
小樽貴賓館 2016あじさい_15
小樽貴賓館の庭をちょっと見てみました。
小樽貴賓館 2016あじさい_16
ゆりも見事
小樽貴賓館 2016あじさい_17
でも、コスモスが印象的だったかな。

花は心が安らぎますね。
行ってよかったです。




ブログパーツ
関連記事

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
ひだまり北ごはんのinstagramを試験運用中です。。。。
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD