うどん家 こむぎで「なめじそおろし(冷)」 と「ちく玉天ぶっかけ(冷)」通算6回目

暑い時期は冷たいうどん。
うどん家 こむぎ 6回目_01
寒い季節は温かいうどん…とか言ってる気もしますが…。

日曜日の午後に行きましたが、ひっきりなしにお客さんが入れ替わってました。
札幌市西区 うどん家 こむぎに行ってきました~
うどん家 こむぎ 6回目_02
なめじそおろし(冷) 780円 + 大盛150円。
うどん家 こむぎ 6回目_03
さっぱりとした大根おろしとしょうが。
なめこがちょっと濃い味付けですが、暑い時期にはすすりやすいうどん。
うどんは、適度にコシがあって喉越しが最高です。
冷たいうどんと素麺は日本の誇りですね。
うどん家 こむぎ 6回目_04
ちく玉天ぶっかけ(冷) 850円 + 大盛 150円。
うどん家 こむぎ 6回目_05
揚げ物が美味しいのも良いうどん屋さんの特徴ですね。
ちくわ天はうどん屋さんではポピュラーですが、大きいちくわにサクッとした揚げ加減。かめば少し甘みのあるちくわで、冷たいうどんとばっちりの相性。
たまご天の黄身はトロトロ。
やっぱり美味しいですね。

パターンで行くと、次は寒くなるころに行きたくなりそうです(笑)

1回目の記事は、コチラ。
2回目の記事は、コチラ。
3回目の記事は、コチラ。
4回目の記事は、コチラ。
5回目の記事は、コチラ。





マルちゃん 正麺カレーうどん 5P×6個
マルちゃん 正麺カレーうどん 5P×6個

より大きな地図で うどん屋 こむぎ を表示
ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こむぎ、一度行きました。
美味しいうどん屋ですよねぇ

最近は直ぐ東側のラーメン店「来斗」がお気に入りですよ
いわゆるムラナカ系ですが、その中でも自分好みでした

Re: こんばんは

こんばんは。

暑くなったり寒くなったりすると定期的にうどんが食べたくなるんですよね。
ホントは、圧倒的にラーメン派なのですが。

来斗は店の前を通っていますが駐車場がないと思っていました。
あの横ってアパートの駐車場なのかとw
検索してみましたが、綺麗にムラナカ系のラーメンですね。
今度、機会があったら食べてみます。
プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD