札幌お化け屋敷2016「黒いアサガオの家」が怖かった話とリアルの方がちょっと怖いなという話。

夏と言えば、怖い話。
黒いアサガオの家_01
オカルト大好きですが、霊感は皆無な私にとってお化け屋敷が大好きだったします。
作り物なので、100%お化けじゃない(はず)のですが、何ともあのだまされる感じがたまらなく好きなのです。
昨年も好評だった五味弘文氏のお化け屋敷が、今年も開催。
札幌お化け屋敷2016「黒いアサガオの家」に行ってきましたよ。

公式サイトは、コチラ。
ストーリー性があるので事前に確認しておくと吉です。
黒いアサガオの家_02
お化け屋敷のネタバレはできないので、それはお楽しみということで。
入場料は1,000円、正味10分くらいのエンターテイメントです。
お化け屋敷というのは、ある意味だましの科学と言えるんだろうなぁと思います。
つまるところ、もはやお化けがでる前提で入っているので普通にやったら驚かないはずなんです。
各種アイテム用いて、導線を作ったうえでの計算した芸術作品ですね。
ストーリーは、五味氏の小説ともちょっと似ている感じでした。(結構前に読んだから勘違いしているかも)
とりあえず、感想としては、この際、
季節ごとにリニューアルしてやってほしいというくらい楽しかった(怖かった)です
黒いアサガオの家_03
それにしても、混んでいました。
13時スタートでしたが、10分前に到着するとすでに30人くらいの行列。
流れは良かったので10分程度しか待ちませんでしたが。
流れいいなぁと思って、お化け屋敷に入ると
「後ろのお客様が詰まってるので立ち止まらないでください」と天の声が

まぁ、確かに混んでいるから仕方ないんだろうけど。
ゆっくり作り物を見る暇もなく駆け抜けた印象も。
平日などの空いている時間を狙ったほうが良かったかな
とは言え、楽しかったから来年もあったら行くと思います。

お化けより、怖いのはリアル…
すすきのラーメン館その後
おわかりいただけただろうか。

昨年の7月にはあんなに大人気だったあの施設が1年もたたず姿を変えてしまうのである。

コンセプトは悪くなかったと思うんですけどね。

というわけで、しょうもないオチでした。




ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD