牛かつ いち華で「牛かつ定食」

昨年のオープンから気になっていた一店。
牛かつ いち華_01
北区 新琴似地区 
珍しい「牛かつ」の専門店。
牛かつ いち華に行ってきましたよ。
牛かつ いち華_02
入口にある看板。
選択肢はあえてとらず、この一店のみというのも凄いですね。
私はレアどんとこいの人なので楽しみ。
ちなみに、レアがだめん人は「メンチカツ」という手もありますよ。
牛かつ いち華_03

牛かつ いち華_04
メニュー。
何種類かはありますが、やはり牛かつが中心の展開です。
牛かつ いち華_05
牛かつ定食。1300円。
牛かつに目が行きますが、周りのお皿も注目。
牛かつ いち華_06
まずは、牛かつ。
パッと見はただのカツですが…
牛かつ いち華_07
お店のこだわりのミディアムレア
というか、レアじゃないかタタキじゃいないかという気もします。
コレを…
牛かつ いち華_08
お塩か生姜醤油で。
牛と揚げでこってりしていますが塩も醤油もさっぱりとしてて食べやすいです。
個人的には醤油のほうが好きでしたが、塩もなかなか。
噛めば噛むほど牛の旨みが口に広がる一品。
これは、旨い。
ご飯というよりお酒のほうが合いそうな一品かも。
牛かつ いち華_09
みそ汁は「納豆汁」
納豆汁が店で出るのも珍しいような。
ひきわり納豆のお味噌汁は、この牛かつとあいますね。
ちょっと個性が強い方が牛かつに合うのでしょう。
このお味噌汁は通常のみそ汁にもできるようです。
そして、その奥にあるのが
牛かつ いち華_10
ずんだぽてと。
これも美味しかったなぁ。
ポテトサラダをずんだにしたイメージですが、おいもが溶ける感じのポテトサラダ。
ただのポテトサラダにしないところがこだわりなんでしょうねぇ。
牛かつ いち華_11
ごはん。
なんかご飯も美味しかったですね。
なんのお米なんでしょうか…。

ちょっとお高いランチですがこだわりが半端じゃないので仕方ないというか安いくらいかも。

牛かつ いち華_12
新聞チラシに入っていたクーポンで「牛しぐれ煮」をゲット
こちらは甘辛でご飯とばっちりの相性でした。

ずっと気になっていましたが、ようやく行けた良店でした。
個人的には、お酒と食べてみたい一品でありました。





ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD