やよい軒 札幌駅南口店で「チキン南蛮定食」と「ミックスとじ定食」

最近、ホテルの建設ラッシュですが…
やよい軒 1回目_01
そんな新しいホテルの一角にやよい軒がオープンしました。
名前は知っていましたが、初めての来店です。
やよい軒 札幌駅南口店に行ってきました。
やよい軒 1回目_02
チキン南蛮定食 740円
やよい軒 1回目_03
チキン南蛮は好物です。
衣が厚めでからっと仕上がっています。中はジューシー。
やよい軒 1回目_04
タルタルソースは自分でまぜまぜ。
たっぷりです。
これが甘酸っぱくてチキンととってもあいました。
やよい軒 1回目_05
ライス(白米)はおかわり可能。
やよい軒 1回目_06
ミックスとじ定食 780円
十六穀米に変更。十六穀米はおかわり不可。
やよい軒 1回目_07
とんかつ、エビフライ、牛肉の豪華なミックスです。
玉子もふわふわで白いご飯の上にのせると2杯はいけちゃいそうなメニューでした。

定食屋のチェーン店だと大戸屋との比較となりますが、
全体として100円程度安くて、味付けはこちらの方が濃い目かなという印象。
健康を考えると大戸屋ですが、濃い味付け派としてはこちらの方が軍配があがるかも。

なんと言っても、意外と食べられないチキン南蛮が食べられるのは私としては高評価だったりします。

初来店でしたが、リピートします。






ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD