さっぽろホワイトイルミネーション2016

毎年恒例ですね。
ホワイトイルミネーション2016_01
今年もホワイトイルミネーションが始まりました。
今年は大幅にリニューアルということで、散歩がてら見てきましたよ。
ホワイトイルミネーション2016_02
1丁目 はじまりの「ラブ・ツリー」
ホワイトイルミネーション2016_03
赤が多めの会場です。
ハートのオブジェで写真をとれる場所は行列でしたよ。
ホワイトイルミネーション2016_04
2丁目のおなじみのツリー
ここでは、11/25~12/24にかけて恒例のミュンヘン・クリスマス市が行われます。
その時期ならこのツリーでイベントが行われる…と思います。
ホワイトイルミネーション2016_05
ちょっと近めで。
これはこれでキレイ
ホワイトイルミネーション2016_06
3丁目 雪のいぶき「スノークリスタル」
ホワイトイルミネーション2016_07
こちらは青が基調
ホワイトイルミネーション2016_08
去年のクリスタルリバーを流用しているのかな?
ホワイトイルミネーション2016_09
石屋製菓のビルもキレイでしたよ。
ホワイトイルミネーション2016_10
去年はライトアップされてなかった気がするのですが、今年からでしょうか。
ホワイトイルミネーション2016_11
ホワイトイルミネーションとは関係ないのでしょうが、思わずパチリ。
ホワイトイルミネーション2016_12

ホワイトイルミネーション2016_13
色が変わってキレイでした。
無料写真サービスも大盛況。
ホワイトイルミネーション2016_14
4丁目 輝きの「ジュエリーパレス」
ホワイトイルミネーション2016_15
宝石なのでゴールドが多め
ホワイトイルミネーション2016_16
噴水が宝石に。
去年、4丁目会場はクリスタルリバーでしたがなくなると寂しい…
でも、これもキレイですね。
ホワイトイルミネーション2016_17

ホワイトイルミネーション2016_18

ホワイトイルミネーション2016_19
ゴールドとピンクが映えていました
ホワイトイルミネーション2016_20
ここからだとテレビ塔もバッチリ。
ホワイトイルミネーション2016_21
5丁目は飲食中心なので、飛ばして6丁目へ。
不思議な「フォレストアート」
中では、スクリーンと自然の木を利用したプロジェクションマッピングもやっていました。
ホワイトイルミネーション2016_22
迷路のようなコースもあって、中にはツリーが
グリーンを基調とした会場です。
ホワイトイルミネーション2016_23
7丁目会場
ホワイトイルミネーション2016_24
心躍る 「ハッピーサークル」
色々な色のサークルでみなさん写真を撮影されていました。
ホワイトイルミネーション2016_25
8丁目会場 未来を紡ぐ「クリエイティブシアタードーム」
ホワイトイルミネーション2016_26

ホワイトイルミネーション2016_27

ホワイトイルミネーション2016_28
中では円形のプラネタリウムのような美しい映像が流れていました。
ちょっと遠いですが見に行く価値ありですよ。

寒い季節ですし、雪が積もると滑りますので
気を付けて楽しみましょう…。




ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD