まぐろ屋でまぐろ丼

ゆるぎない店名
まぐろ屋_01
まぐろ屋
この界隈はランチもいろいろと選択肢がありますが、まぐろ屋とはなかなかインパクトがある店名です…
まぐろ屋_02
メニュー
この日は土曜日で「丼の日」
1130円の丼ものが980円でした。
まぐろ屋_03
まずは、サラダと漬物。
まぐろ屋_04
特性まぐろ丼 1,130円→丼の日で980円
味噌汁付き
まぐろ屋_05
赤身の漬け丼。
物足りなければ醤油をかけてくださいとのことでしたが、十分な濃さ。
赤身って安いと硬かったりしますがそんなこともなく柔らかなまぐろの赤身。
いやー、旨い。
ノーマルでしたが、大盛かと思うほどのライスの量でした。
大盛だとどんな量になるんでしょうか…。
味噌汁はお代わりできるそうです。
まぐろ屋_06
相方は、まぐろ生姜丼
先ほどとベースは同じで、わさびが生姜になりました。
コチラも合いますね。
丁寧なお店で、ライスの量を最初に確認していただきました。
コチラは、ライスを1/3減らしています。
勝手に減らす店もありますが、なかなか接客もいい印象でした。

いいランチの店をみつけました。
別メニューもぜひ試したいですね。




ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD