第68回さっぽろ雪まつり(2017年)

今年も始まりましたさっぽろ雪まつり
2017さっぽろ雪まつり_01
今年は本開催前、前日にさら~っと見てきました。
写真は4丁目会場【大雪像】 決戦!雪のファイナルファンタジー。
FINAL FANTASY VIIかぁ、懐かしいなぁ
2017さっぽろ雪まつり_02
今では当たり前の3Dですが、当時としては実写じゃないかと思う位のグラフィックでやりこみましたねぇ
クラウドとセフィロスの戦いはいろいろと想像を膨らませたものです。
2017さっぽろ雪まつり_03
2丁目 道新 氷の広場 【大氷像】 ホエール・ホーム
テレビ塔をバックに綺麗な氷像です。
2017さっぽろ雪まつり_04
JRAの氷像
2017さっぽろ雪まつり_05
今年は新設G1も2つ増えて競馬も盛り上がりそうですね。
2017さっぽろ雪まつり_06
毎年見事なジャンプがみられる
3丁目会場 白い恋人 PARK AIR ジャンプ台。
準備万端という感じでした。
2017さっぽろ雪まつり_07
リボンシトロンのリボンちゃんの雪像や
2017さっぽろ雪まつり_08
テレビアニメの雪像や
2017さっぽろ雪まつり_09
これも定番であるような。
ひな祭り。
2017さっぽろ雪まつり_10
5丁目東会場 【大雪像】 トット商店街
2017さっぽろ雪まつり_11
5丁目西会場 【大氷像】 台湾-台北賓館
台湾行ってみたいなぁ…
2017さっぽろ雪まつり_12
7丁目会場 【大雪像】凱旋門
国旗に合わせたライトアップもされていました。
2017さっぽろ雪まつり_13
右を見るとサラブレットが
2017さっぽろ雪まつり_14
今年こそ凱旋門賞をトップで駆け抜ける日本馬が見たいですね。
2017さっぽろ雪まつり_15
8丁目会場 【大雪像】 奈良・興福寺 中金堂
2017さっぽろ雪まつり_16
9丁目会場 市民の広場からPPAP
出来がいいですね~

初めて前日に行ってみましたが、売店も普通にやってましたし前夜祭のような雰囲気でした。
空いてていいですね~。

足元が滑るので気を付けましょう。
私はこけてしまいました…(笑)




ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD