コクミンショクドウで「なま味しょうゆらーめん」と「白しょうゆらーめな」

札幌市北区太平
コクミンショクドウ2回目_01
人気店のコクミンショクドウに行ってきましたよ。
コクミンショクドウ2回目_02
メニュー
コクミンショクドウ2回目_03
なま味しょうゆらーめん 大盛 900円
コクミンショクドウ2回目_04
この太い平麺が特徴的
コクミンショクドウ2回目_05
白しょうゆらーめん 大盛 850円
コクミンショクドウ2回目_06
コチラは細麺でした。

2回目のコクミンショクドウ。
やっぱりなましょうは外せないとして、もう一品はオススメの白しょうゆらーめんにしてみました。
なましょうのモチモチ麺はやはり最高です。
スープと絡み合って至極の一杯となっていますね。
白しょうゆも美味しいけど、麺はやっぱりなましょうの方が好みかな。

どれも美味しそうなメニューでいろいろと試してみたいのですが
遠いのでたまにしか来店しないため、どうしてもなましょうが基本になっちゃいますね。

豚そばとのコラボも美味しそうなのですが

1回目の記事は、コチラ。




ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

昔、宮の森に初期の国民食堂(漢字表記)だった頃は
生活圏なのも有って脚繁く通ってました

名古屋コーチンを使っていたラーメンはホントしみじみ
美味しかったンですよ

現在の店舗は私も遠いので随分ご無沙汰してますねぇ

訂正

誤) 名古屋コーチン

正) 比内地鶏


今、自分の過去記事見てたら違うの気づきましたwww
うろ覚えと言うかテキトーというか申し訳ありません(笑)
ただ、比内地鶏でスープをとって比内地鶏の肉団子をトッピングは
モノスゴク美味しかったのを鮮明に覚えています.

店主曰くウマさを追求し過ぎて、採算がとれなかった....と


因みに円山時代の場所...

https://goo.gl/maps/j16wuXPVUtA2

この辺りと記憶しております.
昔の建物は既に無くなってますが.

こども課長さんへ

こんばんは。

昔は宮の森にあったんですか。
知らなかったです。

比内地鶏旨そうですね。
いや、いまのスープもかなり旨いと思いますが。

余談ですが、駐車場には捜査用の覆面パトカーも来店していました。
刑事さんも認める一軒ですね(笑)
プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD