手打ちうどん寺屋 「ごぼう天肉汁うどん」と「正油」

西区でお気に入りの一軒です。
寺屋 3回目_01
うどんの名店。
寺屋に行ってきましたよ。
寺屋 3回目_02

寺屋 3回目_03
駐車場は5台。
オープン前には満車でした。
寺屋 3回目_04
まずは、おでん。
ちくわ 130円と
肉団子 170円
寺屋 3回目_05
ごぼう天肉汁うどん 980円
大盛で +210円
寺屋 3回目_06
このうどん良いですね。
艶があってコシがあります。
札幌で一番好きなうどんです。
寺屋 3回目_07
ごぼう天
これが美味しかった。
肉厚でつけ汁とあっていました。
寺屋 3回目_08
肉入りのつけ汁
これがうどんを引き立てます。
美味しいなぁ、寺屋は
寺屋 3回目_09
こちらは、シンプルに。
冷たいうどんで正油 600円
大盛 +210円です。
寺屋 3回目_10
鰹節がメインでこれに醤油をかけて食べるシンプルな一品
だからこそ、うどんの美味しさが際立ちますね。
これも美味しいです。
寺屋 3回目_11

寺屋 3回目_12

寺屋 3回目_13

寺屋 3回目_14

寺屋 3回目_15

寺屋 3回目_16

寺屋 3回目_17

寺屋 3回目_18

寺屋 3回目_19

メニュー

久々に行きましたが、やっぱり美味しかったですよ。

手打ちうどん寺屋の1回目の記事は、コチラ。
手打ちうどん寺屋の2回目の記事は、コチラ。





ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ♪

寒くなったらカレーうどん 超オススメです.

あ、それと斜向いの八百屋たにうち
スムージーもお勧めですよ

こども課長さんへ

こんばんは

カレーうどんですか
いいですね。大好きです。
冬になったら試してみたいすねぇ

八百屋さんのスヌージーですか
気になりますね
今度行ってみます
プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD