大戸屋で「鶏と野菜の黒酢あん定食」と「いとより鯛の塩麹みりん漬け炭火焼き定食」

定番ですが好きなんです。
大戸屋 9回目_01
大戸屋に行ってきましたよ。
大戸屋 9回目_02
鶏と野菜の黒酢あん定食 861円
大戸屋 9回目_03
大戸屋を代表する一品ではないでしょうか
黒酢のさっぱりとしたすっぱさと鶏肉との相性が素晴らしい
野菜もいっぱいで、なんとなく健康そうです(笑)
あえて苦言を言うなら、もうちょっと鶏肉がほしいところ(笑)
大戸屋 9回目_04
いとより鯛の塩麹みりん漬け炭火焼き定食 997円
大戸屋 9回目_05
ちょっと悩みましたが、いとより鯛って食べたことないよなぁと思いオーダー
知らなかったのですが、そこそこ高級魚なんですね。
確かに上品な味なんだけどなぁ、もっと脂っぽい魚の方が私は好きかも。
完全に好みの問題です(笑)

今回はちょっと外しましたが、大戸屋はやっぱりいいなぁと思います。
やよい軒といつも悩ますです。

1回目の記事は、コチラ。
2回目の記事は、コチラ。
3回目の記事は、コチラ。
4回目の記事は、コチラ。
5回目の記事は、コチラ。
6回目の記事は、コチラ。
7回目の記事は、コチラ。
8回目の記事は、コチラ。




ブログパーツ
関連記事

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

大戸屋とやよい軒はボリュームゾーンが似ているので
二択だと迷いますよね

先日、札幌駅南口店で「やよい呑み」してきましたよ
日曜の正午はちらほら飲んで居る客が居ましたので
自分も気兼ね無く楽しめました😀

こども課長 さんへ

こんばんは。

どちらも好きなんですよね。チェーン店の中では。
最近は、場所的にやよい軒の方が近いのでよく使っていますね

やよい呑みですかー
良いですね。
南口店なら

やよい呑みからの信州庵

とか面白そうです(笑)
プロフィール

morupure

Author:morupure
現在の使用カメラ(ブログ)
・SONY DSC-RX100M3
・PENTAX K-1

最新記事
人気ページランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人巡回中…
アクセス数
ページビュー用カウンター(2011/1/17~)
みんぽす 新着レビュー
アクセス解析
これからはじめるCFD